榎木孝明の現在!30日間の「不食」生活ってどんなものだった?

俳優の榎木孝明さんの現在について迫ります。

榎木孝明さんの話題になった「不食」生活について注目しました!

榎木孝明の現在!

この投稿をInstagramで見る

🌼松原奈佑NayuMatsubara🌻さん(@nayu_matsubara)がシェアした投稿

榎木孝明さんはドラマ「浅見光彦シリーズ」の主役『浅見光彦』役の初代を務めました。

だからなのか個人的には榎木孝明さんと言えば浅見光彦、というイメージが強いです。

俳優としては多くの役をこなし、優しくて穏やかな役があると思えば、冷たくクールな役もありましたが、本来の榎木孝明さんは家柄もよくお坊ちゃまでした。

現在もドラマや映画に出演されていて、2018年にはドラマスペシャル「手紙」に出演。

最近ではドラマ「この女の賭けろ」に出演しています。

スポンサーリンク

映画でも2019年のうちに2本、2020年公開予定の作品にも出演しています。

30日間の「不食」生活

この投稿をInstagramで見る

CAPONEさん(@barcapone1986)がシェアした投稿

榎木孝明さんと言えば2015年に行った「不食」生活で話題になりました。

30日間の「不食」生活とは一体どのようなものだったのか、色々な角度から検証していきたいと思います。

今、確かに不食ダイエット法なるものも流行っていますし、決して間違ってはいないのでしょうが、第三者から見ると30日間食べないって辛くないの?と思ってしまいます。

ですが不食することで健康になるということなのだそう。

写真が全然大丈夫と思えない

出典:matome.naver.jp

こちらが30日間不食した後の榎木孝明さんの画像です。

頬はこけ、目にも力がなく、つい大丈夫ですか?と声をかけたくなりそうな姿です。

なぜ30日間の「不食」をやろうと思ったのか?

この投稿をInstagramで見る

Michiko Yamaguchiさん(@talkbox0081)がシェアした投稿

榎木孝明さんは何故「不食」生活を送ろうと思ったのでしょうか?

「食べないことで、自分の意識がどう変わるか試してみたかった」と榎木孝明さんは話しています。

確かに人間は常に食に縛られている感じはあります。

朝食を食べながら昼食は何を食べよう、とか、お腹空いたな、とか、食べ過ぎた、とか…。

「不食」をすればあらゆる食の欲求から解放されることは確かですが、それを実践するのはなかなか出来ないことです。

30日間の「不食」生活の結果

この投稿をInstagramで見る

White Galleryさん(@white_gallery_)がシェアした投稿

30日間の「不食」生活を行った結果はどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

体重は80.5㎏から71㎏まで落ちたそうで、当の本人は「とても有意義だった。人間、意識次第でどうにでもなる生き物」と語っていました。

その他にも様々な効果があったそうです。

箇条書きでご紹介します。

・体重が80㎏から71㎏に減った

・食欲がなくなった

・集中力が増した

・本を読むスピードが上がった

・セリフ覚えが早くなった

・睡眠の質があがり、4時間で十分になった

・腰痛がなくなった

・運動時の呼吸が腹式呼吸になった

・体力が増した

「不食」することでこんなにもいい結果が得られるのなら、やってみて後悔どころか良かったと思うことばかりですね。

でも、これくらいの効果と引き換えに、食べないという行為をするのはやはり勇気がいることです。

不食生活の正しい方法

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Kitaさん(@ichirokita)がシェアした投稿

榎木孝明さんは安全に不食生活を送り、様々ないい効果が得られたようですが、素人が下手に不食生活を理解せず行うのはリスクがあります。

ここで、不食生活の正しいやり方をご紹介していきます。

まずは少食に

この投稿をInstagramで見る

Rie✩*॰¨̮さん(@riecchi_29)がシェアした投稿

今まで普通の食生活をしてきて、明日から何も食べない、なんて危険なことはやめてください。

とにかく、徐々に量を減らしていくことをおススメします。

まずは、毎日じゃなくても、1日1食、もしくは1日1食にプラスですこーしだけ食べる。

これで、1食という状態に体を慣らす事から始めたほうがいいです。

そうやって少しずつ体を慣らしていきましょう。

少食になって得られた効果を実感しよう

この投稿をInstagramで見る

🌼松原奈佑NayuMatsubara🌻さん(@nayu_matsubara)がシェアした投稿

1日1食に体が慣れてきた時に、どんな変化があるのか。

それを実感していきましょう。

例えば、

・いつもより寝つきがよくなってる?

・体重減った?

・体が軽い?

・万年肩こりが改善されてきた?

・イライラしにくくなった?

色んな角度から体の中の変化に気付きましょう。

実感出来てきてここから初めて食べないというステップへ進みます。

要は自然に不食の状態に持っていくことが大事なのです。

そして結果は急ぎ過ぎないこと。

欲がなくなればこの世から戦争って消えると思うんですけどね。

体重は落ちるけど、餓死の危険性?

この投稿をInstagramで見る

Yoko Kamiyabuさん(@yokokamiyabu)がシェアした投稿

ただ、不食生活にはリスクもあることを留意しておいてください。

過去に不食で餓死してしまった方がいらっしゃるのです。

体重が減っていくことは嬉しいことかもしれませんが、やり過ぎや間違った方法をしていては餓死の危険性も十分あるということです。

本来健康になるための不食ですから、体が危険信号を出したら辞める勇気も必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする