えとう窓口の現在の仕事は?結婚相手の嫁に宗教の噂が?

お笑いコンビ「Wエンジン」のえとう窓口さんの現在について迫ります。

えとう窓口さんの結婚した嫁や宗教に至るまで掘り下げます!

Wエンジンえとう窓口の現在の仕事について

この投稿をInstagramで見る

dekapon.Tさん(@dekapon.t)がシェアした投稿

お笑いコンビ「Wエンジン」は、チャンカワイさんの「惚れてまうやろ~」で一躍有名になりましたが、その頃からえとう窓口さんの影は正直薄かった印象です。

近年もチャンカワイさんのピンでの仕事が目立ち、「Wエンジン」としての活動もテレビは見なくなりました。

2017年4月に「新婚さんいらっしゃい!」に夫婦で出演した際も、「3月は仕事が3つしか入っていなかった」と明かしています。

出演番組について

この投稿をInstagramで見る

kaori.fさん(@kainchan89)がシェアした投稿

スポンサーリンク

えとう窓口さん単体での番組への露出は、先に触れた「新婚さんいらっしゃい!」に出演した2017年までになっていますので、これ以降の仕事を探してみました。

現在唯一出演しているのは「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」という番組です。

2010年はWエンジンとして、「大改造!!劇的ビフォーアフター」や「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル」「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」などに出演していました。

この頃が一番露出が多かったのではないでしょうか。

温泉ソムリエの認定を受けていた?どんな資格なの?

出典:https://ameblo.jp

えとう窓口さんは元々「おんせん県おおいた」生れであります。

それが影響しているのか、温泉が大好きで温泉ソムリエの認定まで受けたようです。

ブログにこう書いてありました。

三度の飯より温泉が好きな私、えとう窓口!!

今年4月、『別府八湯 温泉道 名人』となりました!!

しかし、それだけでは温泉への情熱は収まりません!!!!

この度、めでたく【温泉ソムリエ】となりました!!

温泉ソムリエ協会の家元、遠間和広先生に認定証を渡していただきました!!

お笑い芸人はいつどんな状況に追い込まれるか分かりません。

そういった意味では今のうちに資格を取っておくのはとても利口な道だと思います。

この資格が仕事に繋がりますからね。

では、具体的に温泉ソムリエとはどういった資格なのでしょうか?

出典:https://ameblo.jp

「温泉ソムリエ」とは、温泉ソムリエ協会が「温泉の知識」と「正しい入浴法」を身につけた方に認定する資格です。

「温泉の知識」と「入浴法という技術」を身につけようというものです。

基本的に、温泉ソムリエ協会が公認した1泊2日の「温泉ソムリエ認定ツアー」やワンデーセミナーの「温泉ソムリエ認定セミナー」に参加することで認定されます。

特に試験はありません。

という事は、講習を受ければ誰でも取れる資格のようです。

Wエンジンえとう窓口の2016年のブログで結婚報告していた!

出典:https://ameblo.jp

えとう窓口さんは2016年11月11日に、自身のブログで結婚を発表しました。

その内容がコチラです。

私えとう窓口……いや、江藤嘉洋43歳、結婚させていただきました!!!

出会って5回目のデートでプロポーズ、出会って半年で入籍しました!!

お笑い芸人の嫁になるとは結構勇気がいることだと思います。

笑われるのが仕事ですから、お嫁さんも何かしらのカタチでいじられる覚悟が必要ですよね。

結婚相手の嫁(奥さん)は一般女性のくみこさん!

出典:http://www.livenan.com

ブログを読む限りでは、えとう窓口さんのお嫁さんは愛知県在住の一般女性で「くみこ」さんとおっしゃいます。

結婚報告の段階ではお嫁さんの顔出しNGだったようですが、2017年に出演した「新婚さんいらっしゃい!」ではバッチリツーショットを披露しています。

お綺麗な方ですよね~。

ショートヘアーがよくお似合いで聡明そうで家庭的な感じが伝わってきます。

スポンサーリンク

【馴れ初め】嫁・くみこさんとの出会いのきっかけ

この投稿をInstagramで見る

綾小路きみまろさん(@ayanokojikimimaro_official)がシェアした投稿

えとう窓口さんと嫁・くみこさんの出会いは、まず、「大改造!!劇的ビフォーアフター」にえとう窓口さんが出演したことから始まります。

えとう窓口さんは千葉に家を買い、匠にリフォームをお願いしました。

それは、九州のお母さんを呼んで一緒に暮らすために建てたお家だったのです。

その先は、えとう窓口さんのブログからご紹介していきます。

実はもう1つ壮大な夢がありました。

それは『絶対に結婚して、みんなでこの家に暮らしたい』でした。

そんな僕の悲痛な叫びを毎日にように聞かされていた匠が、ある日僕にこう言いました。

「えとう君にぴったりの、本当に素敵な女性がいるけど、会ってみる??優しく穏やかで、皆を幸せにする人だよ!!だけど……住んでるのが愛知なんだけど、どうす……」

「会いに行きます!!」

食い気味に返事させていただきました!!

つまり、匠の紹介でくみこさんとお会いして、えとう窓口さんは一度会っただけで惹かれていったようです。

「こんなお方がこの世にいるのかと心からビックリしました」

とえとう窓口さんはおっしゃっています。

結婚式&披露宴はどこで開いたの?

この投稿をInstagramで見る

綾小路きみまろTVさん(@kimimaro.tv)がシェアした投稿

えとう窓口さんは常々、大分生れの貧乏育ちということを明言していますが、結婚式は家族だけでハワイで挙げたことが、やはりブログに載っていました。

ハワイで挙式することに、えとう窓口さんのお母さんは慌ててたそうで、「そんなお金あるわけないでしょ」と言ったそうです。

そこで、何度も家族会議を開き、ハワイで挙式するメリットを上げていったのだそう。

そして、ハワイで結婚式、披露宴をすることが決まると、お母さんは早速ムームーをレンタルしたそうです。

出典:https://ameblo.jp

芸能人=ハワイというイメージも強いですから、えとう窓口さんもハワイでの結婚式は憧れていたのかもしれません。

嫁・くみこさんに宗教の噂が?

この投稿をInstagramで見る

綾小路きみまろTVさん(@kimimaro.tv)がシェアした投稿

えとう窓口さんの嫁・くみこさんに宗教の噂が浮上しているようですが、くみこさんが宗教に入信しているという事実はありません。

ですが、何故、くみこさんに宗教の噂が出てしまったのか?

それには、えとう窓口さんのブログに書かれていた「ご利益マニア」という部分が引っかかったようです。

ご利益マニアと言っても、ただ単に神社やパワースポット巡りをすることが好きだというレベルです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする