井之脇海の現在や子役時代の活動について。熱愛彼女はいるの?

今回は子役から芸能界にいる井之脇海さんの現在の活動について調べてみました。

また、井之脇海さんの熱愛彼女についてまとめました。

井之脇海の現在の活動

井之脇海(いのわきかい)さんは1995年11月24日生まれの神奈川県横須賀市出身です。

海という名前は本名で横須賀市の海の近くで生まれたため、そう名付けられたのだそうです。

とても素敵な名前です。

ピアノが得意で、2017年の時点で「SNSは怖い」という理由でしていないそうです。

芸能界に入ったきっかけは

ペットの犬のハナちゃんの病気と自身の母親の病気により、家庭内が重い雰囲気になり自分が構ってもらえなくなったと感じたこと。

激昂し、どうしたら注目をしてもらえるか考えたところテレビに出るという結論に至り、芸能界を目指すこととなった。

子供の頃に寂しい思いをしたから芸能界を目指す、という発想は正直中々無いような気がします。

そんな井之脇海さんの芸能歴は実は案外長いのです。

初出演したの井之脇海さんが9歳の頃で「木曜時代劇 柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」というドラマで 徳川家綱役を演じました。

ドラマの出演を機にお芝居の魅力に気づいた井之脇海さんは、2008年公開の映画「トウキョウソナタ」の出演で本格的に役者の道へ進もうと決意しました。

ただ、その時、「トウキョウソナタ」で共演した香川照之さんに「大学は出たほうがいい」とアドバイスを受け、大学に進学したのです。

出典:https://eiga.com

そして現在勢いのある俳優にまでなってきた井之脇海さん。

今年4月スタートの日曜ドラマ「集団左遷!!」に出演が決定しています。

出典:https://plus.paravi.jp

「集団左遷!!」、どのようなドラマなのかと言うと

50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、「左遷された銀行員たちが協力して大逆転に挑む平成最後の“下克上エンターテインメント”」。

その中で井之脇海さんは

ドジで気弱で頼りなげな法人営業二課の平正樹(たいら・まさき)を演じる。

内容だけで面白そうですよね。

井之脇海さん、これからの活躍に大いに期待できる方ですね。

井之脇海は子役時代、天才てれびくんMAX内のドラマに出演していた!

井之脇海さんが出演してきたテレビ番組の中にNHK放送「天才てれびくんMAX」があります。

「天才てれびくん」は1993年から放送されていた人気子ども番組でして

これまでも『天才てれびくんワイド』、『天才てれびくんMAX』、『大!天才てれびくん』、『Let’s天才てれびくん』と何度もリニューアルされ放送され続けてきました。

スポンサーリンク

最近の天才てれびくんはお笑い芸人の出演し、子供たちにとってお笑い芸人=「天才てれびくんに出ていた人」というイメージになりつつありますよね。

出典:https://matome.naver.jp

井之脇海さんは天才てれびMAXにレギュラー出演していました。

井之脇海が出演していた2007年当時は、「ナンダーMAX」という秘密基地を舞台にてれび戦士たちの戦いは繰り広げられていました。

久嶋志帆が声を担当する謎の存在・もんじと安田大サーカス演じる「くろひろ団」によって呼び出され、カードキーを探すという任務を与えられ、日々奮闘します。

天才テレビくんを見ていた世代は井之脇海さんといえばこれを思い出すでしょうね。

井之脇海に熱愛彼女はいるの?

井之脇海さんは現在23歳。

子役から芸能界にいるで共演者との熱愛、などの噂はあったのか気になったので調べてみたのですが、残念ながら決定的な「彼女」と呼べる相手はいないようです。

ただ過去に噂になった方は、2012年公開のホラー映画「Another」で共演した橋本愛さんです。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

橋本愛さんは1996年1月12日生まれの熊本県出身です。

2018年、大河ドラマ『西郷どん』に西郷隆盛の最初の妻・須賀役で出演し、今年の大河ドラマ「 いだてん〜東京オリムピック噺〜」にて小梅役で出演しています。

二人は映画の中でキスをしたことで噂になったみたいですね。

井之脇海さんの好みの女性はというと何か目標を持っている人がタイプで、恋愛は二の次でいいのだそうです。

とにかくやりたい事を見つけ、それに向かって頑張っている人に惹かれるのだとか。

芯の強い人がタイプなのでしょうか。

上白石萌歌が彼女という噂は本当か?

出典:https://eri-style.com

橋本愛さんに続いて「彼女では?」と噂されているのが、CMやドラマで二度共演した上白石萌歌さんです。

午後の紅茶のCMで共演し、このCMで井之脇海さんがブレイクしたと行っても過言ではないほど、人気が出ました。

そんな二人が2018年綾瀬はるかさん主演のドラマ「義母と娘のブルース」で子役からバトンタッチして高校生になったみゆきとヒロキを演じました。

出典:https://entanation.com

このドラマの中でも午後の紅茶のCMが流れるとファンからは

「午後ティーコンビ最高CMとドラマがリンクする」

「再タッグありがとう」

「二人の初々しい姿たまらん」

など二人の共演について好感度が上がりました。

ですが、実際これも噂止まりでして、実際に二人は付き合ってはいないと思われます。

あまりにも息の合った演技に対して「付き合っているのでは?」という噂が一人歩きしたようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする