草野博紀の現在はバンドporeheadのボーカル!ジャニーズを脱退した理由

元NEWSのメンバー・草野博紀さんの現在について迫ります。

草野博紀さんのporeheadのボーカルとしての活動やジャニーズ脱退理由にも言及します!

草野博紀の現在の活動

草野博紀さんはジャニーズアイドルのNEWSのメンバーとして、2003年9月にCDデビューしました。

しかし、2006年1月から芸能活動を自粛し、NEWSを脱退しました。

2008年にはダンス、歌、語学を学ぶためにニューヨークへ留学。

その後、ジャニーズ事務所を退所しました。

スポンサーリンク

そんな草野博紀さんは現在どんな活動をされているのでしょうか?

草野博紀の現在の画像

出典:geitopi.com

上がデビュー当時の草野博紀さん。

下が現在の草野博紀さんです。

出典:socialnews.rakuten.co.jp

だいぶイメージが変わりました。

歳を重ねて男っぽく、ワイルドになりましたよね。

もうアイドルではないことが如実に分かります。

草野博紀の現在はジュエリーブランドの専属モデル

ジャニーズ事務所を退所し引退状態だった草野博紀さんは、2010年に友人が発足したジュエリーブランド「Cailly ☆ Coo(カイリー・クー)」のン族モデルとして、芸能界に復帰しました。

もともとジャニーズにいたわけですから、そのビジュアルはお墨付きです。

そこへ、イメチェンしたワイルドで端正な顔つき、体つきになった草野博紀さんはモデルとしての新しい道はお似合いだったと思います。

草野博紀は現在、バンドporeheadのボーカル

出典:koimousagi.com

ジュエリーブランドの専属モデルとして復帰した草野博紀さんは、2012年8月にソロシンガーとして本格的に芸能活動を再開しました。

そして2013年7月にロックバンド「Porehead(ポアヘッド)」を結成しました。

元NEWSのメンバーでロックバンド結成とは、どこかワンオクのtakaさんと同じ境遇な気もします。

2015年にはファーストアルバム「Amethyst」をリリース。

現在も東京、大阪、福岡でライブを行っているようです。

ワンオクのtakaさんも草野博紀さんも、やはり根本的には歌う事が好きなんでしょうね。

例えがすごく悪いかもしれませんが、元KAT-TUNの田中聖さんも脱退後バンド活動をしていましたし、先日大麻取締法違反で逮捕された田口淳之介さんも脱退後ライブ活動をしていました。

アイドルでは出来なかった好きな路線の歌を歌えることが合っていたのかもしれません。

草野博紀がジャニーズを脱退した理由

この投稿をInstagramで見る

【脱退してなかったら見られたメンツ・NEWS】 いやみんな普通にイケメンすぎ。惜しい… #パーナさんと繋がりたい #news #taka #手越祐也 #錦戸亮 #増田貴久 #山下智久 #内博貴 #草野博紀 #加藤シゲアキ #小山慶一郎

スポンサーリンク

kazupさん(@kazup0220j)がシェアした投稿 –

草野博紀さんがジャニーズを脱退したのは、自分が希望したわけではありません。

ある事件を起こしてしまったのです。

草野博紀、未成年飲酒&淫行スキャンダルが原因

この投稿をInstagramで見る

先日pileさんと草野博紀さんと敬也さんがご来店されました🎉pileさんは大阪でイベントが有り遊びに来てくれました🍋草野さんも”小さな結婚式”という舞台が大阪で有りお越し頂きました👰本日残り1公演あるのでお時間がある方是非観劇してみてください💁‍♀️ 敬也さんも5/30に大阪MUSEでイベントがあるので是非みなさん足を運んでみて下さい💁‍♀️ 10連休もいよいよ終わりますが今日もシボリマッセ🍋🥝 #pile #追い風さん #草野博紀 #小さな結婚式 #敬也 #ドリームマッチ #シボリマッセ #生搾りチューハイ #生搾りサワー #生搾りカクテル #生搾りジュース #ハイボール #レモンサワー #日本酒 #新政酒造 #飲み放題 #お一人様 #いいね返し #東心斎橋 #大阪グルメ #食べログ #駄菓子 #fruit #osaka

生搾りの酎ハイ屋さん【シボリマッセ】さん(@shiborimasse)がシェアした投稿 –

2006年1月、草野博紀さんは17歳であったにも関わらず飲酒してしまったことが、芸能雑誌「BUBUKA」にスクープされました。

東スポでは証拠写真つきで掲載されてしまいました。

出典:koimousagi.com

内容を簡単にまとめると、2005年秋に草野博紀さんは高校の制服のまま、女性とカラオケボックスに入りカラオケをしていました。

その際にお酒を飲んでいるところや、女性に性的サービスを求める姿が、防犯カメラに撮られていたのです。

カメラの映像をカラオケ店の店員が雑誌社に持ち込んで発覚しました。

ですが、草野博紀さんはこの件を否定しています。

とはいえ、ここまで証拠が揃っているわけですから、ジャニーズ事務所は「誤解を招く行動を起こした」として、草野博紀さんに活動自粛処分を降しました。

草野博紀、ジャニー喜多川の温情で研究生として再出発

草野博紀さんは2006年1月から、飲酒事件を起こしたため活動自粛することになりました。

その処分は重くNEWSを脱退ということにもなりました。

ですが、ジャニーズ事務所を解雇されたわけではありません。

ジャニーさんの温情で研究生として再出発することを許されたのです。

そして、2007年7月に同じく元NEWSのメンバー・内博貴さんと共に、少年隊主演の舞台「PLAYZONE’07 Change2Chance」に出演して、ジャニーズJr.として再出発しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする