志穂美悦子の現在の画像や入院の噂が気になる!空手とアクションができるの?

今回はアクション女優として活躍していた志穂美悦子さんの現在について調べてみました。

また、志穂美悦子さんは空手とアクションができるのでしょうか?

志穂美悦子の現在の職業はフラワーアーティスト!花に興味を持った理由は?

この投稿をInstagramで見る

RYUさん(@ryu.1207)がシェアした投稿

志穂美悦子さんはかつて「アクション女優」として活躍していましたが、1987年8月29日にシンガーソングライターの長渕剛さんと結婚し芸能界から引退しています。

引退を決めた理由は長渕剛さんのことを「クセのある男なので専業主婦したい」と言っていました。

お二人の間には長女の文音(あやね・女優)、長男(WA航RU・ミュージシャン)、次男蓮(ミュージシャン、元レーシングドライバー)がいます。

そんな志穂美悦子さんが現在しているお仕事はなんと「フラワーアーティスト」として活躍しています。

出典:https://www.hachi8.me

スポンサーリンク

フラワーアーティストになったきっかけは2010年当時、フラワーアーティストの前田玲子さん、清水はるみさんの元で勉強しました。

志穂美悦子さんには才能があったのでしょう。

すぐに開花し、専業主婦のかたわら花に関する色んな資格を取って今に至ります。

さらに2011年東日本大震災の時には自費で花の写真集を制作し、その売り上げを被災地に寄付しています。

志穂美悦子さんが花に興味を持った理由は義父の年忌に供花として贈られてきた花に惹かれたからなんだそうです。

人生、どんなことで転機が訪れるのか本当に分かりませんね。

この投稿をInstagramで見る

🎵♏🌟-miki-🌟🎵さん(@mm11_miyamuuuuuu)がシェアした投稿

知らなかったものを知るのは面白い。

興味を持つことも面白い。

それができるようになることも面白い。

好奇心が爆発するのも面白い。

みんなの笑顔が面白い。

志穂美悦子さん、とても前向きな方なんだということが分かります。

スポンサーリンク

2015年に前十字靱帯断裂で入院していた!?その間に旦那・長渕剛が冨永愛を自宅に招き入れたと噂…

この投稿をInstagramで見る

長渕ファン最強夫婦(千香子)さん(@chikako907)がシェアした投稿

志穂美悦子さんの夫である長渕剛さんには過去数回、浮気の前科があります。

その都度許してきた志穂美悦子さん。

肝っ玉奥さまですよね。

ですが、そんなご夫婦にまた新たな疑惑が2015年に起こりました。

週刊記事の内容なのですが

歌手・長渕剛(58)が、モデルの冨永愛(32)と深夜に密会している現場を「週刊文春」が直撃取材した。

冨永は長渕の「弟子」を自称しているが、2人は互いの自宅を深夜に行き来し、毎日のように密会を続けていた。

実は二人、関係者の間では

冨永は長渕を『師匠』と仰いでいると公言しているようだが、親しい人物にいわせると、「周囲で二人の関係を単なる師弟関係と見ている人はいませんよ」

すなわち男女の仲だといわれているそうである。

長渕剛さんは冨永愛さんと浮気していたのでしょうか。

出典:https://www.zaikei.co.jp

もちろん当たり前ですが否定しています。

「(男女の仲という指摘に)完全否定しますよ。最初ね、僕たちの出会いは子供が優先でしたから。彼女の子供ですね」(長渕)

インタビューで終始展開されたのは、シングルマザーである冨永とその息子を見守っているという主張だった。

ですが、浮気に前科がある長渕さんの話を真に受ける記者はいなかったのでしょうね。

さらにこのとき、志穂美悦子さんは右脚の前十字靱帯断裂などで入院しており不在

愛妻が留守の間に逢引きしていたとなれば、さすがに志穂美悦子さんも切れたのでは?と思いますが、後日の取材ではフッフッフッと笑って受け流す。だったそうです。

さすが長渕剛の奥さん。

志穂美悦子は空手の有段者だった!夫・長渕剛も手が出せない!?

この投稿をInstagramで見る

アトリエ Blue Roseさん(@o_sachiko1)がシェアした投稿

実は志穂美悦子さん、空手の有段者でもあります。

長渕剛さんは「夫婦喧嘩はしないの?」という質問に

「できるかよ、だって拳にタコができているんだぜ。ちょっと口論になると『あなた、ビルの5階から飛べる?』と言ってくるんだから」

それでも夫婦喧嘩をした時があるそうで、その時志穂美悦子さんは後ろ回し蹴りをし、見事長渕剛さんにヒット。

さすがにこの時、志穂美悦子さんは「死んだかもしれない」と思ったそうです。

この件があって長渕剛さんは肉体改造に目覚めたそうです。

志穂美悦子は日本人初のアクション女優・『Sue Shiomi』としても有名!

出典:https://www.amazon.co.jp

日本初のアクション女優という肩書を持つ志穂美悦子さん。

彼女の師匠でもあるのが俳優の千葉真一さんで、志穂美悦子さんが一躍有名になった映画は1974年公開の「女必殺拳」ではないでしょうか。

出典:http://kikimimi.shop-pro.jp

彼女のアクションぶりは日本にはとどまらず、海外でもこう評価だったそうです。

米国の配給会社は2人をサニー・チバ、スー・シオミの名で売り出し、マスコミも大きく取り上げた。

さらに東映65年の歴史で、最も米国からお呼びがかかり、東南アジアの映画祭で引っ張りダコになった女優は「私が知る限り、志穂美悦子だけだ。」

とも言われており、志穂美悦子さんの凄さが分かっていただけたと思います。

志穂美悦子が2017年に31年ぶりに「徹子の部屋」に出演!夫・長渕剛との関係について語る!

出典:http://saract.com

志穂美悦子さん、2017年に31年ぶりに「徹子の部屋」に出演しました。

その時には夫、長渕剛さんの事について

「役者さんに無い、不思議な感覚を持ってて。そういうのが(結婚の)きっかけだったんですかね」

と、結婚のきっかけと話し

「現場をとにかく見て欲しい。見ないと一緒に語れない。夢を一緒に走ろう」

と、長渕剛さんに言われ、彼のツアーについて回っている事などを語ってくれていました。

二人は切っても切れない縁で結ばれているのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする