内場勝則の現在・最近は?未知やすえとの子供は娘がいる?

お笑いタレントの内場勝則さんの現在について迫ります。

内場勝則さんの奥様・未知やすえさんとの結婚生活、子供情報も発信。

離婚危機という噂は本当なのでしょうか?

内場勝則の現在(最近)の活動

吉本新喜劇の座員である内場勝則さん。

同期にはあのダウンタウンさん、

スポンサーリンク

トミーズさん、

ハイヒールさんがいらっしゃる大阪NSC1期生でもあります。

この投稿をInstagramで見る

IVANa♡あいばんさん(@fresanaca)がシェアした投稿

ダウンタウンさんは全国区で知られていますが、内場勝則さんはほとんど大阪での活動が多く、関東の人には馴染みはないかもしれませんね。

内場勝則さんの最近の活躍と言いましても、長年吉本新喜劇での舞台が中心となっています。

今までも、今も、未来も吉本新喜劇に骨をうずめる覚悟があるのではないでしょうか。

2019年に吉本新喜劇の座長を退いていた?

この投稿をInstagramで見る

未知やすえさん(@michiyasue)がシェアした投稿

内場勝則さんは吉本新喜劇で長年座長を務めていましたが、2019年3月をもって座長を退くことが決まっています。

そのことについての内場勝則さんのコメントがコチラ。

「新体制おめでとうございます。今、スポーツなど若い人たちの勢いが素晴らしいです。

吉本新喜劇もエンターテインメントの世界も若い人が中心となった力が必要です!

新年号元年の年にスタートする新体制の新喜劇、私には思いつかんかったなぁーというものを期待してます!」

世代交代となったのでしょう。

古いものは守らなければなりませんが、やはり新しいことにも挑戦していかなければ見ている方は飽きてきますからね。

それでも、吉本新喜劇で生きてきた内場勝則さんは、これからも吉本新喜劇を支えていく存在であります。

2017年にNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演

出典:http://www.nhk-ep.com

内場勝則さんは2017年放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」に、亀井庄助役で出演しています。

「わろてんか」は内場勝則さんが所属している吉本興行や創設者の吉本せいさんがモデルとなっているドラマでした。

内場勝則さんが演じた亀井庄助さんとは、どんな役どころだったのでしょうか。

経営不振で廃業した寄席の元席主。

ヒロイン・てんと夫の藤吉がその寄席を売って欲しいと日参するも、頑固な亀井はまったく相手にしない。

だがてんと藤吉の心情を知り、愛着ある寄席を二人に託してさっそうと去って行く・・・

はずだったが、なぜか舞い戻ってくるのだった!?

NHKの朝ドラに出演すると、その影響力はすごいらしいですからね。

内場勝則さんも何等かの恩恵を受けたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

内場勝則の嫁は未知やすえ!馴れ初めエピソードについて

内場勝則さんのお嫁さんは、同じく吉本新喜劇で活躍する未知やすえさんです。

内場勝則さんと未知やすえさんの出会いはもちろん吉本新喜劇でしたが、未知やすえさんは内場さんより1年先輩で、マドンナ的存在だったそうです。

そんな憧れの存在であった未知やすえさんが、内場勝則さんが入院した時にお見舞いに来てくれて「大丈夫」と声をかけてもらったことが、内場さんは嬉しすぎて感動のあまり泣いてしまったそうです。

それがきっかけとなりお二人は結婚まで至ったのです。

こんなエピソードもあります。

釣った魚に餌をやらないとは、まさにこのこと。

酒に酔えば、未知やすえを「ヤンヤン」と呼んで甘えるなど可愛い一面はあるものの、普段は読書にふけるばかりで、夫婦の会話を楽しもうとすることは全くないそうです。

そういう面があるからなのか、未知やすえさんは内場勝則さんのことをテレビでも「内場君」と呼んでいます。

内場勝則と未知やすえはダウンタウンの同期で仲良しだったの?

この投稿をInstagramで見る

🚬😎ポー🚨👮さん(@poosan4649)がシェアした投稿

先ほども少し触れましたが、内場勝則さんとダウンタウンさんは大阪NSCの1期生で同期です。

ですが、未知やすえさんとダウンタウンさんの関係は同期ということではありません。

どんな関係なのか?

Yahoo!知恵袋でこんな回答を見つけました。

未知やすえはダウンタウンと同学年(1963年生まれ)で、夫の内場勝則はダウンタウンと同期で大阪NSC1期生ですよ。

芸歴では未知やすえの方が先輩ですが、(未知やすえは1979年吉本デビューでダウンタウンは1982年デビュー)

お互いにタメ口で話す仲でダウンタウンの二人からは「えーちゃん」と呼んでいます。

内場勝則さんとダウンタウンのお二人を比べてみますと、内場勝則さんが老けているのか、ダウンタウンさんがお若いのか、とても同期とは思えませんね。

嫁・未知やすえの子供は娘がいるの?

内場勝則さんと未知やすえさんの間には、娘さんが1人いらっしゃいます。

お名前を「早香(はやか)」さんとおっしゃいます。

現在高校生のようですが、学校名は分かりません。

その娘さんがNMB48のメンバーだという噂がありましたが、これは本当のことではありません。

嫁・未知やすえとは離婚危機だったってホント!?関係修復のきっかけは妊娠出産だった?

内場勝則さんと未知やすえさんご夫妻は、結婚当初からあまり上手くいっていなかったようです。

いざ結婚してみると、内場勝則は、言葉数も少なく、大酒を飲むばかりで、何を考えているのか分からない男でした。

理想とのギャップに苦しんだ未知やすえは、精神的に追い詰められて家を飛び出し、実家に帰ってしまいます。

当然、劇場では顔を合わせる機会が幾度となくあった2人ですが、内場勝則は、まるで未知やすえの家出がなかったことのように平然としていたそうです。

ついに離婚を決意した未知やすえは、別居期間も107日目となった夜に、私物を運び出すべく家に戻り、内場勝則が帰宅していなかったため、ベッドで仮眠をとることにしました。

未知やすえさんはこの時離婚へと気持ちが完全に傾いていたでしょうね。

そんな二人を決定的に変えた大きな出来事がありました。

すると、帰宅した内場勝則が布団に入って来て、何事もなかったかのように未知やすえの横で眠り始めたといいます。

夫の不可解な行動に驚いたのも束の間、そこに阪神淡路大震災の激震が。

未知やすえは、「大丈夫か!?」と身を呈して守ってくれた内場勝則に惚れ直し、離婚を思いとどまったそうです。

そして、二人はよりを戻し、未知やすえさんは妊娠。

35歳という高齢マザーに入るギリギリの年齢で娘さんを出産しました。

子供が生まれたことで、内場勝則さんと未知やすえさんは本当の意味での夫婦になれたようです。

「新婚さんいらっしゃい」に内場夫婦が出演!嫁・未知やすえに「愛してる」発言?

出典:https://www.asahi.co.jp

長寿番組「新婚さんいらっしゃい」に内場勝則さん未知やすえさんが出演しました。

その時、こんなエピソードを話しました。

内場さんの家に初めて泊まった日の夜寝る時、内場さんが何もしてこないためやすえさんは自分から 「こっち来たら?」 「腕枕してほしいな♡」 てアピール。

腕がしびれて途中でやめてしまったそうですが、内場さんがやすえさんを…腕枕♡

これに絡めて内場勝則さんが未知やすえさんに「愛してる」と言ったとか言われていますが、それは「新婚さんいらっしゃい」の時ではありませんでした。

「愛してる」と言ったのは、吉本新喜劇の最中。

未知やすえさんが内場勝則さんに背中を向けていましたが、それはお互い照れ臭かったのでしょう。

ですが、内場さんしっかりと「愛してます」と言いましたよ。

観客からも「フゥ~」との声援が飛びました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする